「敏感肌」タグの記事一覧

肌のきれいさを自慢する姪っ子

一緒にお風呂に入ると、お風呂から上がって、顔や体に敏感肌用の乳液を、真剣なまなざしでつけるのが、小学生になったわが姪っ子。肌が弱いので、一年のうち半分は、何らかの薬をつけています。今は、特にトラブルがあるわけではないので・・・

母からもらったBBクリーム

先週末、実家に帰ってきたのですが、母が突然 「ねぇねぇ、BBクリームって知ってる?」 と言ってきました。もちろん知ってるよ。 「なんだぁ、知ってるの? 使ったことはある?」 興味はありましたが、まだ使ってみたことはありま・・・

芸能人のものまねメイク本

最近、芸能人ソックリになれるっていうメイク本が売れてるらしいですね。 たしかにお化粧で顔の印象ってすごく変わりますよね。 そういう、いわゆる「お絵かき」的なメイクでの変貌も劇的ですが、案外 あなどれないのがベースメイクだ・・・

夏の肌のケア

夏も終わりに近づいて、さて、そろそろ夏の疲れのケアをしなきゃ いけないかなって思い始めました。 この時期は、暑いからってクーラーかけっぱなしにしていたり、 火を使いたくなくてあんまりちゃんとした料理をしていなかったりの ・・・

乾燥肌・敏感肌にお勧めの洗顔トライアルキット

私は昔から肌が弱く、ちょっとした体調の変化で肌トラブルを起こしていたのですが、30代半ばにさしかかり、以前に増して敏感肌になってきました。それに加えて、加齢によるシワや毛穴のたるみも気になりだし、エイジングケアの化粧品を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ