「乾燥肌」タグの記事一覧

保険適用の化粧水

最近とある化粧水が話題になっています。その化粧水の名前はビーソフテンローションといってなんと皮膚科で処方してもらえる化粧水なんだそうです。 一般的なイメージとして化粧水といえば化粧品として化粧品屋さんやドラッグストアで購・・・

肌のきれいさを自慢する姪っ子

一緒にお風呂に入ると、お風呂から上がって、顔や体に敏感肌用の乳液を、真剣なまなざしでつけるのが、小学生になったわが姪っ子。肌が弱いので、一年のうち半分は、何らかの薬をつけています。今は、特にトラブルがあるわけではないので・・・

子供の乾燥肌対策に

うちの子は、肌がとても弱くて悩んでます。 とくに、冬場の乾燥時期は、見ていてもかわいそうなくらい、肌がかさついています。 私自身がとても乾燥肌なので、私に似たんだと思います。 なので、親子でお肌の保湿が欠かせません。

ファンケルの洗顔パウダーを使ってみました。

口コミでも評判だったので気になっていた洗顔パウダーを使ってみることにしました。 それがファンケルの洗顔パウダーです。 さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、今回はしっとりタイプにしてみました。 クリームやオイルでは・・・

乾燥肌・敏感肌にお勧めの洗顔トライアルキット

私は昔から肌が弱く、ちょっとした体調の変化で肌トラブルを起こしていたのですが、30代半ばにさしかかり、以前に増して敏感肌になってきました。それに加えて、加齢によるシワや毛穴のたるみも気になりだし、エイジングケアの化粧品を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ