「化粧水」の記事一覧

肌トラブル襲来

いつだっけ。 CMで「女性は7の倍数、男性は8の倍数で体調に変化が起こります」っていうの、あったよね? それをひしひしと感じる7×○歳。 いや別に伏字にしたところで私を28やら42に見る人もあまりいないだろ。 28に見ら・・・

保険適用の化粧水

最近とある化粧水が話題になっています。その化粧水の名前はビーソフテンローションといってなんと皮膚科で処方してもらえる化粧水なんだそうです。 一般的なイメージとして化粧水といえば化粧品として化粧品屋さんやドラッグストアで購・・・

アトピー治療

私は小さい頃、小学生の時から、アトピー性皮膚炎だったんですね。 今は大分落ち着いていますが、昔は本当に酷くて痒くて痒くてたまらない状態でした。 初めは膝の裏・肘の裏から始まり、かきむしっては血が出て、かさぶたが出来ての繰・・・

春らしい季節の化粧品

やっと春らしい季節になってきましたね。 衣替えはもう少し先ですが、暖かくなってくると、私は衣替えならぬ 「化粧品替え」をします。 なに、それ?って思われますよね、きっと。 普通、皆さんは同じブランドの化粧品を通年使ってい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ