「敏感肌」の記事一覧

シミとコラーゲンの関係

なんだか日々、シミ対策についていろんな知識が増えていくなあ。 ターンオーバーはもはやこの歳では28日周期じゃないってことはよくわかったけど、アテニア化粧品のナノホワイトCCが謳ってる「コラーゲン」が、なんでシミやくすみに・・・

先日、久しぶりに学生時代の友達に会いました。

なんだかすごくキレイになっていてびっくり。もともと顔立ちは良い子でしたが、 アトピー持ちのせいで、学生時代はいつも肌にトラブルを抱えていたんですよね。 それがものすごく透明感のあるキレイな肌になっていて、そのおかげなのか・・・

母からもらったBBクリーム

先週末、実家に帰ってきたのですが、母が突然 「ねぇねぇ、BBクリームって知ってる?」 と言ってきました。もちろん知ってるよ。 「なんだぁ、知ってるの? 使ったことはある?」 興味はありましたが、まだ使ってみたことはありま・・・

芸能人のものまねメイク本

最近、芸能人ソックリになれるっていうメイク本が売れてるらしいですね。 たしかにお化粧で顔の印象ってすごく変わりますよね。 そういう、いわゆる「お絵かき」的なメイクでの変貌も劇的ですが、案外 あなどれないのがベースメイクだ・・・

夏の肌のケア

夏も終わりに近づいて、さて、そろそろ夏の疲れのケアをしなきゃ いけないかなって思い始めました。 この時期は、暑いからってクーラーかけっぱなしにしていたり、 火を使いたくなくてあんまりちゃんとした料理をしていなかったりの ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ