敏感肌、乾燥肌、アンチエイジング
40歳になっても続けていきます!

先日、久しぶりに学生時代の友達に会いました。

なんだかすごくキレイになっていてびっくり。もともと顔立ちは良い子でしたが、 アトピー持ちのせいで、学生時代はいつも肌にトラブルを抱えていたんですよね。 それがものすごく透明感のあるキレイな肌になっていて、そのおかげなのか・・・

母からもらったBBクリーム

先週末、実家に帰ってきたのですが、母が突然 「ねぇねぇ、BBクリームって知ってる?」 と言ってきました。もちろん知ってるよ。 「なんだぁ、知ってるの? 使ったことはある?」 興味はありましたが、まだ使ってみたことはありま・・・

昨日は私の誕生日でした。

40歳もすぎると今さらおめでたくもなく、まったく通常運転の一日だったのですが、 会社の先輩がプレゼントをくださいました。 「色々忙しくて大変だと思うけど、だからこそ、キレイでいようっていう気持ちを しっかり持たなきゃダメ・・・

芸能人のものまねメイク本

最近、芸能人ソックリになれるっていうメイク本が売れてるらしいですね。 たしかにお化粧で顔の印象ってすごく変わりますよね。 そういう、いわゆる「お絵かき」的なメイクでの変貌も劇的ですが、案外 あなどれないのがベースメイクだ・・・

夏の肌のケア

夏も終わりに近づいて、さて、そろそろ夏の疲れのケアをしなきゃ いけないかなって思い始めました。 この時期は、暑いからってクーラーかけっぱなしにしていたり、 火を使いたくなくてあんまりちゃんとした料理をしていなかったりの ・・・

春らしい季節の化粧品

やっと春らしい季節になってきましたね。 衣替えはもう少し先ですが、暖かくなってくると、私は衣替えならぬ 「化粧品替え」をします。 なに、それ?って思われますよね、きっと。 普通、皆さんは同じブランドの化粧品を通年使ってい・・・

あの炭酸ガスパックがさらにパワーアップ!

最近、雑誌などでよく取り上げられている「炭酸ガスパック」。 タレントさんやモデルさんが愛用されているということで「フェヴリナのジェルパック」が 注目されていますね。 大人気のジェルパックですが、実はリニューアルして、より・・・

炭酸洗顔でつるつるの透明肌へ。「テンデシカ」

「テンデシカ」という洗顔料をご存知ですか? ちょっと不思議な名前ですよね。 「テンデシカ」は実は「点でしか」。お肌に「点でしか」触れない、という意味です。 どういうことか、というと「テンデシカ」は濃密な泡。

毛穴対策には断然「炭酸ガスパック」

お肌の悩みは色々ありますが、毛穴の開きや黒ずみが気になっている方がとても多いですね。 でも、どんなケアが効果的なのかよく分からない・・・ 実は、毛穴が開いて大きくなっている、と思っているのは間違いで、毛穴の目立つ人も 目・・・

即効性が嬉しい!話題の炭酸ガスパック

「炭酸」は美容やダイエットに効果がある、と、その効果が最近テレビや雑誌で よく取り上げられていますね。炭酸水で洗顔するモデルさんなどもいらっしゃるようです。 炭酸を利用した美容法として、今、注目を集めているのは「炭酸ガス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ